2011-01-01から1年間の記事一覧

罪悪感

もう大晦日ですね。 我が家はやっと今日、本格的に大掃除です。 朝食を終えて、分担場所へ別れていったのですが 私って冷たいもの・牛乳・コーヒーを飲むとトイレに行きたくなるんです。 まあ朝食の時に冷たい牛乳を飲んだわけなんですが あ、これは…と便意…

書き留めておきたいこと

世間の皆さん、めりくり(^o^)♪ 寂しい私は少しでも社会に貢献しようとここ数週間短期でバイトしてました んでまあ私、極度のミーハーなんです。 この数週間という短い間にも関わらず素敵!って思う人に遭遇してしまいました…(´ω`) 事の発端は、 数日目で慣…

蓄積

ここのところ余裕の無い生活が続いております。 とか言いつつ、こうやって夜中まで起きてて寝坊してバタバタ出掛けるって感じなので、自業自得なのは承知してます(-_-;) にしても! 今までこんなこと無かったのにっていうミスを連発していて、自分で自分が心…

Present for ?

パソコンの調子が悪く立ち上がらないので携帯から:-( 今回の島村楽器のお題は「プレゼントしたい楽器」! これはもうあれです。 何年か前から言ってるんですけど、ハンドベル一式(*^^*) ちゃんと演奏したことは無いんだけど(笑) ずらっと並んでる感じがイン…

感動。

この間書いたお題、 期限が過ぎてたのにスターをいただいた…! 期限全く考えずに書いてた;; ありがとうございました>< っていう。 なんか嬉しかったので思わず!

おセンチ

今週のお題のお題は「センチメンタルな秋」ですと! 寒くなると人肌が恋しくなるって言うのは ちゃんと根拠があるんだって 講義で聞いたけど 私が思う「なぜ秋はセンチメンタルになるのか」! まあなんと言うか クリスマスだの年末だのお正月だのイベントが…

ライブ?ライヴ?

言うなら前者 書くなら後者ってとこかしら? というわけで今回は島村楽器のお題で 「ライブの思い出」です(^o^) ふむ、ライヴですね。 うーん 私、小さい頃からクラシックにしか携わってこなかったんです。と言いつつ 流行りのJ-POPは聴いてたし アイドルは…

関係

好き同士になるにはどうしたらいいのですかね。 一文目からこんなこと言って恐縮です(-ω-) いや、でも、両想いって、何? なんというか 私今、絶賛片想い中なんです。 なんですけど、 どうすれば両想いってやつになれるのか分からない。 ていうか 両想いって…

母が風邪を引きまして

ツレが鬱になりまして、みたいな(笑) 笑い事じゃないですな… なんでも数日前 夕方から出掛ける用ができてしまって 仕事で汗かいた服を着替えないまま 外出したらしいのね 流石にもう冷え込んできてるので そんなことしたら確実に風邪ひきますよね というわけ…

小さいと思うか思わないかは

…あなた次第、、、なんてw では今週のお題 ずばり、「小さい秋、見つけた」 見つけたと言うか 秋になったんだなーと感じるのは 秋物を着ても暑くなく、 それでいてウキウキしている自分に気付いた時、ですね いくら流行は先取りするのが良いと言いましても …

時間のかけ方

今日、久しぶりに朝しっかりブローできて 髪の毛しばらないで学校行ったら 「ストパーかけた?」 と言われました。 普段どんだけボっサボサなんだ私…… 明日からもしばらない日は きちんとブローしようと思いました。 まあしばる日は少し手抜いてもいいでしょ…

堕落

あーーーー こう予定が無くて家に居ると 食べてしまうし 寝てしまうし パソコン生活してしまうし、、、 昨日は夕方から予定があったから それまでにすべきことは済ませようと 割とパタパタしてたんだが あ、でも昨日はお昼ご飯がっつり食べてしまったんだっ…

秋にやりたいこと

久しぶりに今週のお題(*^^*) 今回は「この秋、行きたいところ、やりたいこと」。 うーん。 と言いましても秋って短いよね 春は春休み 夏は夏休み 冬は冬休み っていうように休みが明確だから こういう事をやりたいんだ!って言われたら おう!頑張れ!!って…

自分と向き合う。

なんだか久しぶりーの更新になってしまった。 試験やらなんやらで忙しかったり まあ夏休み入ったので遊び歩いてたりw という感じで ふと昨日妹と話をしていた時に 「友達」というものの認識についての話になったんですね 家族だからこそ 自分がどういう人間…

分析

やはりダイエットするにあたって 自分の食生活とか運動習慣を見直すのはもちろんだけど まずは体型とか体質を知らないと話にならんね! というわけで 自分の体を自己分析して改めて感じたのは 私は下半身太りであるということ… かと言って 上半身がほっそー…

まずは始めることが大切

って今日お姉さんがひたすら言ってました。 人生初エステです! と言っても今日はカウンセリングだけでしたがー とりあえず どこがどうで いつぐらいからこうで で、どうしたいか っていうのを話してたんですね。 いやー エステのお姉さんって綺麗ーー 昔は…

品とかマナーとか

私ファーストフードって好きなんですけど そういうハイカロリーなものを好んでもう食べたくないっていう友達も結構いて まあ今もファーストフードなうなんですね 今日は家に居ても暑いし 大学まで行くのはうーーんだし 町の図書館にでも行こうかと思ったんで…

あなたのはレビオサー

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい! 魔法が使えるとしたら、どんな魔法を使ってみたいですか? というわけで ハリポタのお題(^^) ハリポタねー 最初はやっぱり映画で賢者の石を見たところから始まり 原作を読んでみたくなって全部読んだね! …

ほーぅ

今週のお題ならぬ、島村楽器のお題! 新たな試みですな! 島村楽器、好きww 他の楽器屋さんより店員さんが親切! ていう小話(笑) ではお題。 「楽器に関する思い出」 うーん 私、楽器ってほとんどやったことないんだよねー ピアノは幼稚園入る前〜小学校…

ひさしぶり

パソコンを開くこと自体が久しぶりです。 なんでだろう。 あ、スマフォに変えたからかな! 簡単な調べ物はそっちでできちゃうからね。 便利だし楽しいです。スマフォ。 でもこのブログの更新がスマフォ版だとできない。 PC版に切り替えればできるんだけど カ…

そんな季節

冷房がないと室内に居るのが辛い季節になりましたね。 今もちょっと練習しただけで汗だく! 今日は時間があったから念入りにお化粧できたのに もはやそれが裏目に出そうで泣きたい 泣いたら余計ひどくなるだろうし ていうかそんなことでイチイチ泣くほど女な…

考察。

今日も悶々と考えてたんです、 美についてw どうすればこの余分な肉は落ちるのか、 顔、腕、足、お腹、背中… ここ数日 靴を履くのが辛いくらいむくんでるみたいです(;_;) ちょっと20分ほど歩く機会があったもんで 歩幅広め・早歩きを心掛けて歩いてみました…

ひ、久しぶり…

ちょっとアルバイター生活に追われてたら フラフープの存在忘れてた(^o^) というわけで 減量生活再開ー… フラフープ回しました。 100回転ほど。 なんだか昔の勘を取り戻してきた気がするよー! やろうと思えばいつまでも回していられるw 下がってきても元に…

体力

今週のお題、「大人になったと感じたとき」 これね! つい昨日友達と話してた! まあ私はハタチ過ぎて数年経ちますが 大学1・2年くらいの頃はだいぶアクティブでしたね。 朝までレポート書いてて 10分でシャワーして ご飯食べずに電車に乗り込み 1限ギリ…

免除の日

昨日はフラフープエクササイズ3日目を向かえる予定でした。 ……うは やるの忘れたw うん、バイトだったんですよ。昨日はずっと力仕事だったから 免除ってことでね!そういう日もアリでしょ! 今日はできますように… いや、やるもんね!

坊主

まああれです。 何日坊主にはなりたくないものですねw というわけで フラフープエクササイズ2日目! 回せなくなってたことがどうにも納得いかなかったので 妹にもやらせてみました。 …まあ回せてたっちゃ回せてたんですけど(-ω-)このフラフープは小さくて…

にゅーカテゴリ!

こんなの作ってみちゃいましたw 現在の体重から考えて 私はやっぱり減量するべきなんです。 でもそうやって思うだけで これといって何もしようとしないんですねー じゃあカテゴリ作ればやるんじゃね! っていう経緯(^o^)/ とりあえず今日は お風呂あがりに…

アメリカ?

是非とも書きたい事があるんですけど。 もはや伝説と化している私の姉。 何が伝説かって…まぁあれです、 世間知らずっていうか 超早とちりっていうか そんな感じなんです。 そんな伝説的な姉の話。 数日前、昼だったか夜だったか ご飯を適当に済ませようって…

真相

昨日かいたカードの更新について。 わたし思い出しました。 家にそろそろ更新してねーっていうハガキが届くじゃない。 郵便物ってそれじゃん! うっわー… すごく恥ずかしいし 店員さんに申し訳ない(´Д`) でもあそこの店はそんなに行かないから まあ、いいか…

ぴぴぴぴぴ

妹の部屋の目覚まし時計がずーっと鳴ってるんだけど 面倒だから止めなくていいかな(^o^) そんな妹はリビングで朝勉強中。 ふぁいとだ!