2012-01-01から1年間の記事一覧

気がつけばそばに

あなたが居た、いつまでも〜 って誰の歌だったかしらね。 気がつけば6月も半ばにさしかかり、7月が近づいて参りました。 忙しくて忙しくて忙しくて、まさに"気がつけば"という感じです。 学生の時間の緩やかさが羨ましいけれども、かと言って戻りたいかとい…

GW

ゴールデンウィークに入りましたね。 入ったのか? 私は今日からゴールデンウィークと考えると、休みは2日しかありません。 それが社会人なんですね。さて、今日は午前であがったので銀行にでも行こうと思って来ましたが、今日土曜ですよね。 窓口なんて空…

いい香り

初任給ってやつを手にしました。 1月も働いてないからもらえないと思っていたんですけど、いただけるんですね。金額は手取りにすると数万も変わるんですね。 その分使われるとこに使われているのだから何も文句はありませんが。 そして初任給で早速買ったも…

計画

どうも、4月になりまして社会人になりました! 休日って幸せですね。 ひたすら寝て過ごしてます。 来週からはこうして寝て過ごしてなんか居られないと思うけど。 いや、本当は昨日今日だってやるべきことはあったのだろうけど。 4月を迎える前にいろいろ必…

ノドがかわいたので

予定が無くて家に居ると、着実に干物へと進んでいくのが実感できる。 「のどがかわく」っていう変換さえも忘れる。 乾く、、渇く、、えーと、後者で合ってたかしら? ちなみに「のど」って打つと喉・咽の2つが出るけど何がどう違うんだろう。 調べればいい…

姉妹

家で仕事をしながら呟いた姉の一言。 「あー私って結構ちゃっかりしっかりしてるなー!」 ちょっと日本語がぐちゃぐちゃしてるかな(^^) バイトから帰ってきた妹がやたらテンション高くてうるさい 浪人生活から解放されて、バイトを始めて、たくさんの人と関…

乳製品

朝起きてから飲んだ物を思い出してみた。 朝御飯 ・牛乳 合間 ・ミルクティー 昼御飯 ・緑茶 合間 ・カフェラテ ・のむヨーグルト 夜御飯 ・緑茶 私…乳製品か緑茶しか飲んでない(笑) どうりで今日便通が良いわけだ! むしろユルいくらい。 ちょっと乳製品控…

お姉さんたら

お勉強を終えて次の予定まで某ファーストフードで時間潰し。今ってポテトが全サイズ150円だし クーポン確認したらナゲットも150円だし あー何を頼もうか迷うーと思ったので、両方頼めばいいじゃん(゜∀゜)と気付き、いざレジへ。 まずはクーポンでナゲット、 …

実行!

さっきの更新の後、ちゃんと料理しました!作ったものは、豆腐グラタンとプリン(´ω`) 豆腐グラタンは木綿を使うところを絹ごしにしたのでちょっとユルめになってしまいましたが、美味でした(^o^) 牛乳と粉チーズ、あとは塩コショウだけでしっかりグラタンに…

つまりはマイブーム

マイブームって言葉そういえば最近聞かなくなったな、、、 というわけで今週のお題は「最近、ハマっていること」です! うーん、そうだなぁ 時期が時期だったからか、料理だのお菓子だのを作りたい願望がすごくある!バレンタインは2種類作ってみました(^^)…

久しぶりにカフェでのんびり時間潰しなので人間観察でもしようかしらー と思いましたがそんなに時間を潰してられないことに気づいたのでヤメ。人を送った帰りに、いつも使う路線じゃなくて違う路線で帰ってみました。 その乗り換えついでにカフェなうです。 …

ちょうど広告に出てたから

前の記事を更新したら、その下の広告欄に出てたので言及します(^o^)/ ぷりんと楽譜! いやー、便利でした。 欲しい楽譜があったんですけど、アレンジだとか編成だとかでなかなか 望むものが楽譜屋さんで見つからなくて困ってたんです。 んでそんな時、ネット…

かぜ

1月の終わりに風邪を引いて、病院で見てもらって薬飲んだら2日くらいで治ったんですけど、そこからちょっと不規則な生活したら、また風邪を引きました。 1回目と違って熱は出なくて、ひたすらのどが痛むのと、痰が絡むくらいなんで軽く見てるんですけど。 …

ここのところ、月2更新が当たり前となっている…ので、月2回目の更新! これで次の更新は3回目になるね!

だーかーらー

ともだちー ずっとずっとーともだちー ってなんていう歌だったかしらね。 今週のお題は「私のともだち」ということで、実に良い時期にこのお題がきましたね。 私にとってともだちとは、挨拶ができて話せればそれでいいかな、と最近は思います。 多分こう思え…

体調管理

こんばんは。 えー、久しぶりにちゃんと体調を崩しました。 日本語がおかしいですね。 まあ言うならば、久しぶりにガチで体調を崩しました。 2日前から喉が痛くて、それはこたつで寝たことによるあれだろうなと軽く見ていたのですが、今日の明け方すっごく…

心の中にひとつの予感

自分のことは自分が一番分かっている、と言いますが、 なんだか体調を崩しそうな予感がします。 12月の繁忙期に掛け持ちでバイト。 年末年始に元々のバイトの方で連勤。 かつ、やむを得ずサービス残業をしばしば。 平行して試験に向けての練習や、イベントの…