つまりはマイブーム

マイブームって言葉そういえば最近聞かなくなったな、、、
というわけで今週のお題は「最近、ハマっていること」です!


うーん、そうだなぁ
時期が時期だったからか、料理だのお菓子だのを作りたい願望がすごくある!

バレンタインは2種類作ってみました(^^)
チョコレートムースとクッキー♪
ムースは材料まぜて冷やすだけだから失敗することはほぼ無いし上手くできたんですけど、少し量が多かったみたいで食べてるうちに飽きてしまったとコメントをいただきました。あ、母からです。
大は小を兼ねる理論でいっぱい作ったんですけど、もう少し食べたいなーと思わせるくらいが胃袋だけでなく心も掴むポイントですよね。
量には今後気をつけようと思います(_ _)


クッキーは、確実に失敗しました(T_T)
うまく焼けなくて中がネットリしてしまって、成形の段階で面倒くさがって大き目に作ったら、クッキーというよりもはやパンみたいになってしまいました。
みんなに配ろうと思ってたくさん作ったのにそんなことになったので、私の夜ご飯・次の日の朝ご飯・昼ご飯になりました…
面倒くさがっちゃだめですね。
何事もきちんと丁寧にやってあげないと、せっかく作ったものたちも可哀そう。
クッキーさんごめんね(;_;)


お菓子に関してはそれだけなんですが、あと料理!
社会人になるし、突然結婚でもすることになるかもしれないし!彼氏いないけど…
まあ損はしないと思うので、料理のレパートリーを増やしたいなと思って、料理本を買ってみました(^^)
もともとクックパッドとかレシピサイトとかは見るんですけど、ちゃんと手元に残しておきたいなら本が一番ですね。
といいつつ買って1カ月経ちますがまだ何も作っておりません。
あ、お昼ご飯まだだから今から作ろうかしら。


という感じで作りたい、という願望だけは持っている最近でした。
行動に移すのが難しいし面倒なんだよね〜。