GW

ゴールデンウィークに入りましたね。
入ったのか?
私は今日からゴールデンウィークと考えると、休みは2日しかありません。
それが社会人なんですね。

さて、今日は午前であがったので銀行にでも行こうと思って来ましたが、今日土曜ですよね。
窓口なんて空いてるわけもなく。
無駄足になったのでお昼ご飯なうです。


隣の家族連れの会話

父「(こどもに向かって)なに食べる?買ってくるよ」
子「あれとーこれとー」
父「飲み物は?オレンジジュース?」
子「ううん、あたしが好きなのはファンタグレープ」
父「ふぁんたぐれーぷ…」


普段はお仕事だからこどもの好きな飲み物を知らない父。
なんだか悲しいような、複雑な気持ちになった私。
と、ここで家族の母親があらわると


父「あ、お母さん買ってきて」


…!!
さっき買ってくるって言ったのに!
父親!!!

まあ、、せっかくのお休みですものね、、
さて私はそろそろ帰ろう。