ちょうど広告に出てたから

前の記事を更新したら、その下の広告欄に出てたので言及します(^o^)/


ぷりんと楽譜
いやー、便利でした。
欲しい楽譜があったんですけど、アレンジだとか編成だとかでなかなか 望むものが楽譜屋さんで見つからなくて困ってたんです。


んでそんな時、ネットでぷりんと楽譜を見つけたので、検索してみたらちょうど欲しい楽譜が、欲しいアレンジだのなんだのぴったしで見つかって!
一応その掲載されてる曲集のリンク先に行ってみたけど絶版になっていて買うことはできなかったので、初めてぷりんと楽譜を利用してみました。


私の場合、自分のノートパソコンを家のプリンタに繋いでいないので、コンビニで印刷するやつを選びました。
手順に沿って簡単に印刷できたし、何より曲集で買うより1曲で買えるから安い〜\(^o^)/


そもそもネットで何かを買うこと自体、なんとなく怖くて今まで利用したことなかったんですけど、どうってことないですね(笑)
私クレジットカードもなんか怖くて作ってなかったんですけど、あったら便利だよー!って友だちに進められて、ハタチもそこそこ過ぎてやっと作りましたw
作ってしまったらもう怖さなんて忘れて活用してますけどw


まあ新しいことを始めるのに怖いのは当たり前だけど、よく見定めて使ってみればいいと思うんだよね(^^)
ぷりんと楽譜にしろ、クレジットカードにしろ(笑)、使ってみようか悩んでる人にこの意見が参考になるといいな!