ノドがかわいたので

予定が無くて家に居ると、着実に干物へと進んでいくのが実感できる。
「のどがかわく」っていう変換さえも忘れる。
乾く、、渇く、、えーと、後者で合ってたかしら?
ちなみに「のど」って打つと喉・咽の2つが出るけど何がどう違うんだろう。
調べればいい話なんだけど、いつも気になっても調べずにいて今日に至っているので、これを書いたら調べてみましょう。
調べるというかググってみます。


書きたいのはそれじゃなくて、のどがかわいたっていう話。
何もすることが無くてコタツでお昼寝してたんです。
まあ目覚めたらのどカラッカラですよね。
なので冷蔵庫に何か無いかなと思って見てみたら、
・牛乳
・コーヒー
・水
グレープフルーツジュース
・カルピス(原液)
酒類
しかなくて。
普段なら牛乳がぶ飲みとかよくするんですけど、今はそんな気分じゃなくて。
よってコーヒーも無し。
水はあまり好きじゃない。
グレープフルーツジュースも好きじゃない。
どうせ予定ないからまだ明るいけど酒でも飲んでしまおうかと思いました。
しかしさすがにそれは駄目だろう!も、最終選択肢のカルピスにしました。
何かさっぱり系の飲み物買いにいこう。


という干物の休日でした。
干物干物言ってたら魚たべたくなってきた、、夜ご飯は魚がいい,!