小さいと思うか思わないかは


…あなた次第、、、なんてw


では今週のお題
ずばり、「小さい秋、見つけた」


見つけたと言うか
秋になったんだなーと感じるのは


秋物を着ても暑くなく、
それでいてウキウキしている自分に気付いた時、ですね


いくら流行は先取りするのが良いと言いましても
まだ太陽がギラギラしてる頃に秋物を着ても変だし
着てても暑いだけだし


そうなると
そんな自分自身に対して若者言葉で言う「さげぽよ〜」て感じじゃない


しかしね、
いざ秋が到来すると
夏までの薄着オシャレじゃなくて


すごしやすい気温で
洋服の生地も色味も濃くなって、
アーガイル・チェック柄・ニット・ファーとかとか
なんかこうキュンキュンするものばっかりで
すごくテンションあがるんだよねー!


お店が秋物に変わって買い物行った時
全部買占めたいくらい可愛くて
むしろ何も買わずに帰ってきた程の私です。



自分がアパレル関係に勤めてるわけじゃないから
買い物に行って秋物が並んでいることによって秋やなーと感じたわけで


きっと売る側は
この時期になったから秋物に替えるってだけで
その差というか認識の違いがちょっと面白いなーと思いました。


私の職種で考えると
…と言ってもアルバイトの身ですがw


リップクリームとかハンドクリーム、
カイロとか防虫剤とかの売り場面積が広がったのを見ると
秋が来るのね、と感じます(笑)


人によって何を見て秋だ、と感じるかってのは様々で
その様々な考えにこういう場を通して触れることができるってのは
楽しいことですよね


ボキャブラリーが足りないから
面白いとか楽しいとかしか言えない自分が悲しいw



さーて、
肌寒くなって朝起きるのがつらくなってきたので
お風呂で温まって寝ましょ。


あ、ちゃんとブローしようw