母が風邪を引きまして

ツレが鬱になりまして、みたいな(笑)


笑い事じゃないですな…


なんでも数日前
夕方から出掛ける用ができてしまって
仕事で汗かいた服を着替えないまま
外出したらしいのね


流石にもう冷え込んできてるので
そんなことしたら確実に風邪ひきますよね


というわけで
風邪薬は嫌だとのことなので
栄養ドリンク、野菜ジュースを買って
昨日は帰ったんでけど


今日
さっき帰って冷蔵庫あけたら
野菜ジュースが3本。


誰ですか買ってきたの(笑)
そんなに飲みきれないだろ(笑)


父は帰宅するなり
「風邪薬飲む?鎮痛剤飲む?栄養ドリンク飲む?」と
質問攻め。


なぜか母は風邪薬を飲みたがらず
鎮痛剤を飲むので
飲むなら風邪薬にするよう強く勧めたら
飲んでくれました。


なんでも
前に市販のセキ止め飲んだら効かなかったから
風邪薬は嫌だったらしい

まあ一番良いのは病院で診てもらって
処方してもらった薬だと思うんだけどね…


それにしても
なんというか家族ですね


風邪引いたら
・栄養ドリンク
・野菜ジュース
・風邪薬
という思考パターン(笑)


母の風邪が治りますように\(^o^)/