おセンチ

今週のお題のお題は「センチメンタルな秋」ですと!


寒くなると人肌が恋しくなるって言うのは
ちゃんと根拠があるんだって
講義で聞いたけど
私が思う「なぜ秋はセンチメンタルになるのか」!


まあなんと言うか
クリスマスだの年末だのお正月だのイベントが近づいてくると
それを誰と過ごそうかって考えるじゃない。


いやー、、、もうね、
今からそのイベント達のために彼氏を作ることなんて無理だしね、
学生最後だしね、


バイトしまくってお金貯めます。
卒業旅行に向けて!
社会人になるに向けて!
短期バイトに応募してみました。
採用されるといいな。


クリスマスパーティーは家族・友達とします。
友達とのは料理持ち寄り!
何作ろうかな。
家族のもママに任せきりじゃなくて何かしようかな。
親孝行、親孝行。



はい、答えは出ましたね。

センチメンタルになる理由
「冬のことを考えるから」


んー
書きながらこういう結論に至ったけどどうなんでしょ?(笑)


やっぱりね
日本人はせっかく日本に住んでるんだから
四季を楽しむべきだと思うのだよ!


冬を考えてずーーーんってなってるうちに
秋が終わってしまう!


十五夜で月を見ながら団子を食べ、
どこかで紅葉を楽しみながらBBQをし、
読書をしながらおいしい紅茶を飲み、ついでにケーキ!
スポーツで体を動かしたらビールを飲み、ついでに焼き鳥!
ボジョレ・ヌーボーが解禁したらワインを嗜み、ついでにチーズ!


あらやだ、
集中ダイエット期間中なもので食べ物の話ばかりになってしまいましたわ



改めて結論。


秋はセンチメンタルになってる暇なんて、無い!
頑張れ胃袋!肝臓!


そんな秋なう。