ライブ?ライヴ?

言うなら前者
書くなら後者ってとこかしら?


というわけで今回は島村楽器のお題
「ライブの思い出」です(^o^)


ふむ、ライヴですね。


うーん
私、小さい頃からクラシックにしか携わってこなかったんです。

と言いつつ
流行りのJ-POPは聴いてたし
アイドルは好きだったし
テレビもよく見てた、けど

好きなアーティストの演奏を生で聴きたいとか
この目で見たいとか
そういう欲は無かったです。


しかし
クラシック以外のジャンルの音楽に触れてみたら
音楽ってのは楽譜に沿って演奏することだけが全てじゃないことを知った!


まさにそんなライヴをするバンドに出会えたんです(´ω`)


個々の技量がすんごくて、
聴いてて鼻血が出そうになるくらい興奮します(笑)


ライヴに行ったきっかけは
単にメンバーにイケメンが居るっていうミーハーだったんですけど
行ったらハマっちゃって
半年の内にライヴ3回行きました(笑)


CDも出した時はもちろん買ったけど
やっぱりその技量を目と耳の両方で味わう方が
楽しめるというか、堪能できると思うんだよね!


ドラムがアツい!
ベースの陶酔具合
サックスの張りのある音
ギターの多様な音質
キーボのテクニック


思い出すだけでゾクゾクする(´Д`*)


マイナーなバンドなので
バンド名は伏せておきますが、、
マイナーであるのが本当に残念…


今後の更なる活躍に期待してます!
ライヴ、行ける時は絶対行きます!


という
私とライヴ、でした(^o^)

音楽を文章で語るのは難しいわね…