まずは始めることが大切

って今日お姉さんがひたすら言ってました。


人生初エステです!
と言っても今日はカウンセリングだけでしたがー


とりあえず
どこがどうで
いつぐらいからこうで
で、どうしたいか
っていうのを話してたんですね。


いやー
エステのお姉さんって綺麗ーー


昔はこうだったんですけど、私も今はこれくらいに…
っていう話は本当なのかなぁ


綺麗な人はもともと綺麗だと思うんだよね。


しかし
綺麗じゃない人が綺麗になる努力を何もしないと何も変わらない!


だから私はエステに行くのよ!


つるつる美人になれることを願って
自分へ投資です。




エステに任せる部分はお金でどうにかするとして、
自分でできる部分は少しでも自分で努力しようかなと思いまして


復活!フラフープエクササイズ ーー(^o^)


いや、ただ単に忘れてただけでしてね。
決して3日坊主とかではなくてね。
たまーに思い出したらやってたんだけどね。


ということで
久しぶりにフラフープ回してみました。


まずはできなかった反対回しをできるようになろうと
なんでできないのか分析。


結果。
そもそも私は時計回りに腰を回すのが苦手らしい。


なので
時計回りに腰を回す練習をして
フラフープつけてみたら!


5回くらいは回せるようになったー\(^o^)/


そして腹筋アプリを久々に使って腹筋ーーー
しかし4パターン目でぎぶあっぷーーー


最近チャリ生活してたから
体力ついたかなーと思ってたんだけどそんなこと無かった。


夏バテでふら〜っとしかけてる今こそ!
きちんと体力つけてシャキっとしたいものですな!


つるつる!
減量!
体力!
をコンセプトに今年こそダイエットに励もうと思います。


明日筋肉痛だなこりゃー