自分と向き合う。

なんだか久しぶりーの更新になってしまった。


試験やらなんやらで忙しかったり
まあ夏休み入ったので遊び歩いてたりw


という感じで
ふと昨日妹と話をしていた時に


「友達」というものの認識についての話になったんですね


家族だからこそ
自分がどういう人間だか解ってもらえているけど


なんでこういう人間になったのかっていう所は
なかなか知らなかったりするんだよね


こういう所だから言えるけど
私は、まあいじめではないんだけど


仲良かった友達に悪口を言われたり、
仲間はずれにされたり、


っていう経験が小学生の時にあって


思い返してみれば
ただ同じクラスになって一緒に居ただけであって
もともと仲良くなかった気がするし
大したこと無い事かもしれないけど


小学生当時は
それまで普通に一緒に居た子にそういうことをされたっていう事が
ショックで仕方無くて


まあ私が相手の気に障ることをしちゃったらしいんだけどね。


しかし
何をしたのか未だに解らない私自身が駄目人間なんだろうけど(笑)


まあ
そういうことがあったから
それ以降も上辺だけの付き合いをしてきて


成人式までは同窓会的には参加したけど
仲良かったグループが遊んだりする時は呼ばれることは無かったよね


でも
高校、大学と
腹を割って話をすることができる友達ができて
友達って良いなぁって思えるようになった(^^)


人を信じられるようになったというか?




というような話を妹にしながら
涙を流した自分w


今まで誰にも話したこと無かったからスッキリしたーー


妹についても
知らなかった部分を知れて
この子なりに苦労してたんだなーと思った。


まああれだよね
生きている以上何にも苦労しないなんてことは無いだろうし
乗り越えられる試練しか与えないっていうし


あ、そうだ
試練についての話をこの間人から聞いたばっかりだから
昨日こういう話になったのかな


つらいだとか
苦しいだとか
何かしらストレスや悩みを抱えた時に
話を聞いてくれる人が居るっていうのは
すごく大切なことなんだって。


私は今までこのトラウマ的な話は誰にもしなかったけど
それはつまりそういう話を人にできるほど
自分の中で整理がついてなかったのかもしれない


っていうね!


まとまらなくなってきたから終わりにします。