ヤシマ作戦


かれこれ1週間開いてしまいましたな!


まああれです。
私も作戦に参加しようじゃないかと思いまして!



私は関東に住んでるものの
あの時はだいぶ大きく揺れました

人生の終わりみたいなものを
生まれて初めて感じた


でも
特に怪我も無く、家も無事で、
「あー良かった」で終わらせられる程度でした



震源地に近い所の方は
こっちとは比べ物にならなくて


テレビで見てると
ホントに苦しくなってくる…



そんな私に何ができるかというと
募金・節電くらいのほんの些細なことしかできなくて


でも
テレビを見てるだけじゃなくて!
何か行動をすることに意義があると思うんだ!



いろんな情報の受け売りに過ぎないかもしれないけど

・テレビは必要な分だけ見る
(私はテレビっ娘!)

・全然パソコン使ってない
(ネットサーフィン大好き!)

・コタツに入ってもスイッチ入れない
(ちょっと寒いw)

・使ってないコンセントは抜きまくる
(パパのパソコンも抜きたい…)

・炊飯は18〜19時を避ける
(今日は単に停電だから使えなかった)

・↑の保温はしないでおにぎりとか炒飯にしちゃう
(あ、焼きおにぎり食べたい)



こんな感じ!

ケータイの充電も勿体ないからもう終わるぜ(`・ω・´)



最後に

PRAY 4 JAPAN!