非常に頭にきている。



この間、春服の買い物にいったものの
買おうか買わないか迷って
結局あまり買わずに家に帰ったんです。



その迷ったものっていうのが


ボーダー。



自分のイメージというか
服の系統というか
それに合わなくて
今までボーダーの服って買ったこと無かったんです。



しかしね、
バリエーションを考えると
あるといいかなーとは思ってはいたんです。


なら今回買ってみようか!
と思い立って
見て回っていたんですね。


で、家に帰ってお母さんに


「あたしってボーダー似合うかな?
こうこうこういう服があってね、可愛いなーって思って」


と聞いたら
少し間をおいて


「まあ、着ちゃえばいいんじゃない」


とのこと。
こういう質問すると母はいつもこうなんですけど。


だからよーし!と思って
また何日かしたら買い物リベンジしようと思ってました。




そうして数日後。


今年妹が高校を卒業しまして
とりあえず何着か洋服をお母さんが買ってあげたらしい。



そしてさっきですよ。
洗濯物を干していたら


妹は買った服は着る前に洗う派でして
それらの服を干したんです



ん?


私が次行ったら買おうと決めてたようなボーダーの服…



え(^o^)



更に
私が持ってるのに似てるワンピース…


更に
私が持ってるのに似てるトップス…


更に
私が持ってるのに似てるスカート…




母いわく
妹とその買い物をした時



「ずっとこういうのが欲しかったんだー」



と妹は言っていたらしいんですけど




いやまあ流行ってもんがあるからさ
形とかって大体似てるけどさ



今まで毎日制服を着てて
私服って着てなかったけどさ




これはイラっとしたw
そしてちょっとどころじゃなく気持ち悪いぞw



だって
色も柄もそっくり!


逆によくそこまで似たのを見つけたもんだ…


妹よ、アイデンティティーってもんはないのか?




確実にひとつ言えるのは
ボーダーの服は母がこういうのどうって勧めたんだっってこと。


私が説明した特徴にそっくり


買おうって決めてたのに
買う気なくしたわ


似てる服も着たくない



よくこういうのって
中学生くらいにアリガチな下らない喧嘩なのに
なんでハタチ越えてまで…


そういう喧嘩をしなくなるのは
お互いが面倒にならないように気をつかうからだと思うんだよね



姉であるあたしが大人になればいい話なのかもしれないけど
なんかこうモヤモヤするし
腑に落ちないし


かと言って
喧嘩したくないし



あーーーー
やだやだ