うちの姉
びっくりする程空気が読めないんです



昨日、母・妹・私で
真剣に家族会議をしていまして


まあ同じテーブルに姉も居たんですけど
姉はテレビに夢中。



あーでもない
こーでもない
いやしかしこれは
うーん


って感じで
会議していたら


「あ!」


と声をあげる姉。

何か考えでもあるのかとみんなが注目すると


「もしかしてこの共演がきっかけで2人は結婚したのかな!」



まあ質問には誰も答えなかったが(笑)


テレビ見ててもいいけど少し静かにしてくれないかな(^O^)



かれこれ1時間会議をしても解決しなくて
遂に妹が泣き出してしまった!


テレビを見ていた姉も
それに気付き


「…テレビ消そうか。」


と言ってようやくスイッチオフ。


それでも会議は続き
ふと姉を見ると



スーーーーー…
スーーーーー…



こんな真剣な話をしているのに寝ている…!




いやぁーー恐れ入った\(^O^)/


まあ姉は空気を読めてないことにさえ
気付いてないんだがね


ガソリン不足だっていうのに
車で遠出しちゃうからね



しかし
姉のそういう深く考えないで行動できる所
実は羨ましいです


この歳にもなるとあれこれ考えちゃって
自分の気持ちって抑えちゃうじゃない



まあもちろん
姉は私より年上ですが。