ああ、そういえば

昨日は3月3日ひ・な・ま・つ・り(はぁと


ということで
我が家の夜ご飯はちらし寿司でした(´∀`)


言いたいのはそれじゃなくて



その食後に
こたつでまったりしながら見ていたテレビについて。


ケンミンショー見てたんですけど

砂糖ぬったくりまくった地方のお菓子とかね
甘いもの好きの私でもさすがに1口しか食べれなそうな気がしたぜ!


言いたいのはこれでもなくて



その後の
転勤族の夫婦のコーナー!


昨日は石川県についてやってましてね


まあ私は埼玉生まれの埼玉育ちで


旅行と言ったら
学校の宿泊行事、部活の合宿、友達と近場の温泉くらいしかない
インドア派というか行動力が無いというか


だから方言って結構キュンとするのね!


んで、そのコーナーで
石川県では「〜しなさい」っていうのを
「〜しまっしま」と言うってやってて


その例がwwwwwww
もうwwwwww
なんもいえねぇwwwwww


その例っていうのがw



おじさんがネクタイを2つ持ってどっちにしようか迷ってるんです

柄は無地のと縞模様。


そしたら隣に座ってるおばさんが


「しましまにしまっしま。」



とな。




しwwwwwwまwwwwwwしwwwwwwまwwwwwにwwww
しwwwwwまwwwwwっwwwwwwしwwwwwwまwwwww



あんなに笑ったのは久しぶりだ!