周りの目

おはようございまし!

「〜まし」はバイト先で流行ってるようで全く流行っていないワード。

パートさんが普及させようと頑張ってるから
私は協力してみようと思いまし


……使い方が微妙に難しいw



今日も朝からカフェ…ではなく。
ファーストフード店で時間潰し!

時間を潰す都合上
コンセントを使いたかったので

店内でもあまり多くは無い席で長居させていただこうと思います
失礼しまし(..*)



ここのお店は窓際に4つ
カウンター的な感じで並んでまして

両端に男性と女性が1人ずつ座ってたので
女性の方の隣を陣取ってみた



その女性はまあおばさんだったんだが

ある程度の年齢に達すると
周りの目ってのは気にしなくなるものなのかね?



おばさんの行動



その1、マドラーで歯磨き

歯ブラシで歯磨きならシャコシャコだけど
マドラーだとカコカコカチカチってなるんですねー(゚ω゚)

…まあ…その……
コーヒーとか紅茶って歯に着色するとかステインとかなんとかって言うもんね!
レディーの嗜みっていうかね!



その2、唾を吐く

なんかゲーム感覚みたいな感じでペッ!ペッ!って…

…あ、いや…なんというか…
床じゃなくて、トレーの上の紙ナフキンに向かってだからさ!
セーフ?セーフ?



その3、ガン見

隣の私が動く度にしばらく見てくる…
そんなに見られたら恥ずかしいんだからっ////

まあ確かに隣の人が動くと気になるけどさ?
確実に1回につき5秒以上は見られてたと思うんだ!



その4、独り言

時計をみてポツリ

「11時かあ。」


………オバチャン、まだ10時半だよ(´_ゞ`)


いや、もしかしたら
11時に待ち合わせとか予定とかが有って
それまでまだ時間があるなーの意味の「11時かあ」かもしれない!

30分前行動を心掛けてて
身の回りの時計を30分早めてるかもしれない!

可能性は無限大だぜ!☆




はあ
疲れる人間観察をしてしまった



てか
おばさんが帰って気付いたんだが

このカウンター4席じゃなくて5席だった


おばさんのインパクトが強すぎて
1席把握できなかったわ\(^O^)/