お題ねぇ…

今週のお題これが私の至福の時


って お知らせ に書いてあるから

わたしもそれで書いてみようじゃないの



「これが私の至福の時」

ずばり

睡眠ですね。

いやー

これしかないでしょう!

でもわたし…夜更かしが好きなんです

巷で噂のシンデレラタイムってやつ?

現在もそう。

家族はもうみんな寝ました。はやいですね。

わたしは?

いま行動を開始したところです。

録り溜めたドラマも見たいし

ネットサーフィンもしたいし

音楽も聴きたいし

お風呂でリンパマッサージだってしたいし

ああどうしよう…!

何時に寝ようかしら…!



あれ

至福の時=睡眠 っていう話から反れてしまった




そう、睡眠ね。

睡眠って大事よ!

少し前までの私だったら

至福の時=食事!だったと思うんだ。

しかしね、

こう年齢と共に胃が弱くなるにつれて

好きなだけ食べる、つまり暴食ができなくなってきましてね

好きなものを

適量食べる方が体には良いのではないかと気付いたわけです。



あら、また睡眠から反れてる




そろそろ睡眠の話しようか!

最近、時間を持て余してるんです

テレビを見ても

ネットやっても

音楽聴いても

マッサージをしても

時間が余るのです

いや、

別に遊ぶ友達がいないとかそういうわけでは…あるのかもしれんがw

とりあえず時間が余るのだ!

やりたいことやっても時間が余るのであれば

もう寝るしかなくなってくるんだよね



至福、というか

睡眠に至ってしまうというか



しかも週末にちょっと体調崩して1日ほど寝込んだせいか

寝すぎてこの季節の汗疹できたかんねw

かゆいったらありゃしない!






結論

何事もほどほどが一番。