そういう日

面白い程にイライラするw
どうしようw



家でDVD見ようと思って借りに行ったら
カードの期限が切れてて更新が必要とのこと。

身分証明ってことで
ちょうど学生証と保険証持ってたから
それでお願いしようとしたら


それらだと
更に郵便物が必要らしく。


まあそんなもんそうそう携帯してないし


じゃあ今回はいいですー
って止めたんだが、


ちょっと待てよ


あたし今まで作った時も、更新した時も、
郵便物云々って提示した記憶ないお


忘れただけかもしれんが
どうしても腑に落ちなくて


「今までそういのってありましたか?」

って
眉間に皺よせながら低い声で聞いてしまった。


単純に考えて、
今までにその手続きは3回はやってるはずなんだけど


それなのに覚えてないわたしの記憶力(´・ω・`)


というわけで
結局お母さんのカードで借りて帰ってきました。




そして
どうにもイライラが収まらなかったもんで
あと蒸し暑かったもんで

その帰りにスーパーに寄って
アイスを買おうとしまして

カップアイス3つで
2つは小さめのやつで
1つは背が高いやつだったんです


それなのにレジのおばちゃん!
袋に
小さいのを横に並べて入れて
その上に背が高いアイスを倒して入れたのです!


ちょ!
もし溶けちゃったら全部ギトギトになるやん!


しかも
小さいビニール袋に入れないってどういうこと?


同じ職種としてありえない…!


車に乗ったあと
ブツブツ言いながら自分で入れ直しました。


クレーマーになりたくないから言わないけど
商品はレジでお会計を済ませれば終わりーじゃない。


家に帰るまで、食品なら更にそこから食べるまでのことまで
店の方は考慮しなければならないと思う。


電化製品に保証書がついているのも同じような感じじゃないのかなぁ


些細なことでも
どんな行動がお客さんを不快にさせるかわからない


そうならないように
お客さん1人1人に丁寧に対応するのが大切だと思うんだよね



うーん
話がまとまらん…


まあ今日は私が勝手にイライラしてたからであって
いや、でもアイスの件はちょっと許せないんだけどw


接客って面倒だね(^_^)




あれーこういう結論にしたかったはずじゃなかったんだけどな…