人生は美しい

うーん
英語を邦訳すると薄っぺらくなっちゃうのはなぜだろう...


というわけで
今週のお題は「心に残る映画」ですって!




そりゃーーーーもうダントツで
Life is beautifulですな!!!!!!!


たぶん見たのは小学生とかそれくらいで
戦争とかあんまりよく分からなかったんだけど
母に解説してもらいながら見た記憶がある

それでも十分理解できた、と思う!

子どもでも理解できるように作られていたのかな?
今見たらまた違うことを感じるのかな?


印象的なシーンは……
最後なんだけど
お母さんと息子が再会して2人で笑顔で歩いていくところ

息子はお父さんが殺されたことには気付いて無いんだよね

やっとお母さんに会えたー!って
純粋に笑ってるって感じで


そこまで幼くはないけど
大きくなってもお父さんのことを忘れてほしくないな




っていう。
しんみり。



では少しテイストを変えて
まあ「心に残る映画」には変わりはないんだけど

どうしても「心に残ってしまった映画」(笑)



ずばり
TOY STORY 3 !



これはね、ホントに名作wwwwwwww


もともとトイストーリー自体好きなんだけど
1・2から3がこうくるとは思わなかったwwwwwww


3Dを初体験した!っていうので
印象に残ってるってのもあるかもしれないが


笑いがあるのは今まで通り
しかしね、そのクオリティがはんぱねーーー!


そして笑いだけでなく涙も誘っちゃうって!
欲張りさんだな!


かの名作と呼ばれる「フランダースの犬」と並べて
トイストーリー3も推したいwwwww


いやーーーーー
これは是非DVDが欲しい!!!!!!!


と言いつつもう発売してるんだよね!
そのうち買うううう!!!



っていう
2極からの「心に残る映画」でしたw




[追記]

肝心な映画のタイトル間違えてたーーーーーー
Life is beautiful!!

Lideって何さ…
恥ずかしい…(´Д`)