さいだいの

さーやってまいりました!今週のお・だ・い!!!


「人生最大のピンチ」


ですと。

ほう。
人 生 最 大 の 、ね(´ω`)



まあ……
20年ぽっち生きてきて人生最大なんて無いぜw

というわけで
生まれてから今日という日に至るまでってことで!



しかし、ピンチってなかなか無いなぁ…



強いて挙げるならば

2歳だか3歳だかそれくらいの時に
おじいちゃんとおばあちゃんの家に遊びに行きまして

なんかお小遣い的な感じで10円玉をもらったんです

10円で何か買えるかと言ったらアレなんだがw

とりあえず
大好きなおじいちゃんおばあちゃんからもらった、という所が大きくて

転がしたり
立てたり
まあ遊んでたわけです


そして幼い私は何を考えたか

壁にプラグ挿すところあるじゃない

その
壁とプラグの隙間に
10円玉を入れたというか置いておいたんですね


そのまましばらく遊んで
少ししてから10円ちゃーんと思って取りに行って


行ったんだけど
ちょっと隙間に挟んだだけの10円玉が
そこにくっついて取れなくなってしまった!!!!!


うわーーせっかくもらった10円玉なのにーー
後であたしだけ持ってなかったら怒られちゃうよーー

とか考えて
どうにか取ろうと試みたんだがどうにも取れない。


ちょうど夕飯時だったので10円玉は放置し
ご飯をたべて、テレビ見て、

みんなでほのぼのとしていた


そのとき。



バチン……ってテレビが消えて電気も消えて
部屋が真っ暗になった。

あれ、停電かなー
どうしたんだろうーってちょっと騒ぎになり


わたしはハっと
もしやあの10円玉の所為じゃないか…(゜Д゜;)

と考え
ちょーーー不安になり


そのとき誰かが
「どこかで電線でも切れたのかな?」
と言ったので

「うん!そうかもね!電線切れたのかも!!!」
みたいな感じでひたすら同意。


んで
寝る時にこっそり10円玉を取ろうとしてみたけど
やっぱりぺったりくっついちゃってて
諦めて寝まして


翌日
何がどうなったかわからんが
あの10円玉が原因だってことが判明して

お母さんにすっごく怒られて
しょぼーんてなってたが

やっぱりおじいちゃんとおばあちゃんは優しくて
「気にしなくていいよ〜」ってニコニコしながら
新しく10円玉をくれました


っていう。


おじいちゃんおばあちゃん……(´;ω;`)